宮古島5

栗間島

宮古島の与那覇の前浜から1700mの橋を渡ると栗間島です。
頑張れば歩いて行けるけど、ペットボトルと帽子は必須アイテム。
メチャクチャ暑いし、日差しは強いし!
用意していかなかったら歩きは確実?に死にますよ~。
と言うことで我々は死なないようにレンタカーで渡りました。
「この島は行ってきて良かったぁ」と思える最高の島でした。

橋を渡って右側に走っていくと看板も出ているから分かるけど、
まずは断崖絶壁の上に建っている竜宮城展望台に行ってきました。
高台にある3階建ての建物の周りは公園になっていて、
トイレや売店もあって便利な施設、離島では貴重なトイレのある施設です!
駐車場から展望台に上がるのにはちょっとした階段があるけど、結構きつい感じで一苦労しました。
展望台にあがると海の上に浮いたように見える来間大橋です。
自分が渡ってきた橋はパノラマのように映る景色の中で「絵になる橋」になっていました。
たぶん…ここからは夕日の時間帯になると最高の景色を見ることができるかもしれませんね。
残念ながら夕日の前には戻ったので見ることはできませんでしたけど。
宮古島レンタカーで借りなくて自転車にしていればこの景色も拝めなかったと思います。 この栗間島は全体的に平らでサトウキビ畑の島なので、しかも高い建物もないから、
この貴重な高台からの景色は島の周囲を一望できる場所なんでしょう。

そして感動できるのはやっぱりビーチ。
宮古島観光に来て一番感動したのが海でした。 長間浜の広々として柔らかい砂浜はパウダーのようでしたし、
ライトグーリンの海はエキゾチックな見たことのない景色が広がっていました。
「目の保養」と言う感じの素敵な景色に癒されてきました。

新着情報

2013.04.17
2013.04.17
2013.04.17
2013.04.17
2013.04.17
Copyright(c)宮古島格安レンタカーを紹介All Rights Reserved.